記 |
1. |
個人情報の適切な取得、管理、利用、開示、委託 |
(1) |
個人情報の取得にあたり、利用目的を明示した上で、必要な範囲の情報を取得し、その範囲内で利用します。 |
(2) |
個人情報の取得・利用・第三者提供にあたり、本人の同意を得ることを原則とします。 |
(3) |
当社は医療・介護関係事業者への業務の委託にあたり、個人情報保護法と厚生労働省ガイドラインの趣旨を理解した対応を行う事業者を選定します。 |
2. |
個人情報の安全確保の措置 |
(1) |
当社は、個人情報保護の取り組みを全職員に周知徹底させるために、個人情報に関する諸規則を整備し、必要な教育を継続的に行います。 |
(2) |
個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失、または毀損の予防及び是正のため、当社において規則類を整備し、安全対策に努めます。 |
3. |
個人情報の開示・訂正・更新・利用停止・削除・第三者提供の停止等への対応 |
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当社は本人が自己の個人情報について、開示・訂正・更新・利用停止・削除・第三者提供の停止等の申し出がある場合には、速やかに対応します。 |
4. |
苦情の対応 |
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当社は、個人情報取り扱いに関する苦情に関し、適切かつ迅速な対応に努めます。 |