餅つき

最近は、杵と臼でお餅をついてる所が少なくなりましたね^^私は、田舎育ちだから杵と臼で親戚中が集まり餅つきをしたのが懐かしく思います。。田舎では、突き立ての一番はじめのお餅がやわらかく生姜醤油につけて食べたのが凄く美味しかったです^^いまもあるのかなぁ~。今は、お餅も買う時代ですね。。お餅だけではなく「おせちも」買う時代で・・・年々お正月らしさがなくなってきた感じがします(><)これは、私が年を取った証拠でもありますね(笑)末永でした。

2009.12.29 23:15|ブログ

年末

我が家のベランダから見えるミッドランドスクエアの窓照明で描く、
雪だるまやトナカイの絵が映し出されると、
「ああ、今年も終わりだなあ」としみじみ思います。
今年はいろいろありました。
たくさんの出会いがありました。
そのたくさんの大切な出会いから、
来年はとても良くなる予感がしています。

松尾でした。

2009.12.28 23:31|日記

完成☆雪だるま

imga0167

こんにちわぁ(^O^)出来上がりましたよ!雪だるま(^^ゞクリスマスの前日にようやく完成しました。。割と憎めない雪だるまになりました(●^o^●)我ながら気に入ってます。えにしでは、24日・25日とクリスマス会を行いました。また、少しづつ画像を載せていきたいと思ってます(^^♪皆さんは、素敵なクリスマスをむかえましたか?楽しかった人も寂しかった人もいると思いますが・・・クリスマス終わったら駆け足でお正月きますよ(>_<)準備はできていますか?えにしでは、またまたアレコレ考え中です。。お楽しみに!末永でした。

2009.12.26 13:42|ブログ

占い

こんばんわぁ(^○^)最近占いにハマってる私です(^^ゞなんとなく色んな事がうまくいってないような気がして・・・占いにハマってても仕方ないけど(-_-;)性格なんかは割と当たってるんですよ!でも、悪いことは気にしない性格です????(笑)))占いによると、私の来年1年間は仕事・恋愛・etcともに絶好調らしいです。。これだけはしっかり信じることにします(^^♪ハッハッハッ。。割と単純な私です。。それと、やっぱり占いは無料に限ります(セ~コイ!!)なんか料金かかっても当たる占いあったら情報下さいね(^^ゞ楽しみにしてま~す。。末永でした。

2009.12.23 16:40|ブログ

来年へ向けて

今年も残すところ後10日となりました(>_<)皆さんは、今年やり残したことはないですか?充実してました??今年はえにしがOpenして半年、アッ(゜o゜)と言う間に今年も終わりです。。。これもやりたかったな!あれもやりたかったな!と思いながら過ぎていこうとしています(ー_ー)!!やり残したは無いよって言いたいのですが、いっぱい有りすぎて・・・来年こそは何事も前向きに頑張って!(^^)!行きたいと思ってます!もっと多くの方とかかわることが出来たらいいな^^私自身も視野を広げていきたいと思います。。それに色んな事勉強出来たらいいかなって(^v^)来年へ向けてワクワクです(^◇^)末永でした。

2009.12.21 19:59|ブログ

❤ 甥っ子の結婚式 ❤

今日は、実弟の子供つまり 私の 甥っ子の 結婚式 で つい最近まで 子供だと思っていたのに その子が
急遽 結婚すると 連絡があり 本当に びっくり \(◎o◎)/! で 驚きです。
私の 顔を見ると お菓子屋さんに 連れてってと 言っていたが 昨日のようで ・・・・・・
結婚式には 出席できなかったので お正月に いろいろと 質問攻めに しようかと 思っています。
今年は 身内に おめでたいことが 続いたので 今度は 私に 嬉しい 知らせ(報告)が あることを
せつに 祈りたいと 思います。 
なにはともあれ うれしい日 に なりました。
                     三輪 でした。

2009.12.20 15:48|ブログ

初雪

こんばんわぁ^^
今朝は、ついに雪が降りましたね♪
昨夜から降ったのかな?
少なからず積もって冬景色!!
さむ~ぃ!朝でしたが気持ちは、なんだか高ぶっていました(笑)
温暖化で雪なんてと思っていましたが本格的な冬の始まりですね^^
えにしでもとうとうヒーターを出します(>O<)暖房では、なかなか温まらない場所が。。。
それは、一番気持ちよくなれる場所^^そうお風呂場、洗面所です。
この場所は、やっぱり暖かくなければ大変です(^^:)
冷えた身体を温め湯から上がっても暖かくなければ身体に悪いですよね★特に冬は。
これから、もっと寒くなりますが皆さんもお体には、くれぐれもお気をつけくださいね^^
寒さを乗り切るアイテム、ババシャツもモモヒキも忘れずに着用を^^
私もこれで乗り切る予定です(^^笑)それではまた^^末永でした♪

2009.12.20 01:04|ブログ

♪♪ はじめまして ♪♪

今日のブログは新人?の東郷です。
はじめまして 新しく ”えにし” の スタッフに 加わり パソコンでの ブログ は 初めてで ドキドキ しています。
何を 書いたらいいか 戸惑うばかりで 頭の中が 小さな パニック を 起こしています。
パソコンを 使うことが 大変なのに 文を 考えるの なんて~~ と 手が 動きません。
でも やるからには 精一杯 頑張り 面白くて 楽しい ブログ に したいと 思っています。
今日は まず ”えにし” の 東郷の お披露目という事を お知らせ しておきます。
次回からを 楽しみに してくださいね!! 

2009.12.18 20:32|ブログ

芋まんじゅう

こんばんわぁ!今夜は、夜勤ですぅ~(><)只今。。皆さん入眠中zzzzz!今夜はすごく冷えます。。明日も一ケタ台の気温らしいですよ(寒)))利用者様も布団にもぐる様にして寝て見えます(笑)このまま朝までゆっくり寝てもらいましょう^^ 今日は、芋まんじゅうを作りました。。もちろん「おやつ」です。形は悪いですが・・・美味(自分でほめないとね)割と小さめに作ったので3個も食べた利用者様もみえました。お腹大丈夫かな??(><)でも利用者様は皆んな食べるの大好きな人が多くてとっても作りがいがありますねっ!それに、いつも美味しいと言ってもらえるので(ホントかな?)うれしいですね。。。^^笑顔の利用者様が一番です。。でも、時には怖い人に変身するんです(><)そんなテンヤワンヤの毎日を送ってるえにしです^^末永でした。

2009.12.17 21:44|ブログ

クリスマス会

えにしでは、24,25日とクリスマス会を開催します。
庭の木に電飾をつけ、部屋の中は可愛い飾り付けがいっぱいです。
当日はケーキを食べながら、みなさんと楽しみたいと思います。

松尾でした。

2009.12.16 18:04|ブログ

次のページ»